天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

わたしのブログルール

大好きだった仕事を辞めた。

 

これを機に、自分の今の状態を基準の「0」として、

あらたにものごとをとらえなおしたい。

 

今日はこれから始めるこのブログの私なりのルールを決めてみる

 

私のブログのルール

1)30分以内で書けることを書く

 

2)できるだけ毎日書く

 

3)思いつくままに書く

 

4)30分以内に書けないときは、続きは明日書く

 

5)できるだけ推敲しない

 

6)写真ネタはFBかInstaに任せる

 

7)個人や地域が特定される固有名詞を避ける

 

8)「〜と思う」を極力使わない

 

ブログの目的

自分の人生の質を高めること

 そのために、自分の日常をアウトプットすること

 

ーーー

やってみよ!