天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

続くご縁

仕事の関係でつながることができたご縁。

仕事を辞めたことで途切れてしまうかも、と思うと、連絡するのが怖かった。

仕事のつながりの不思議なご縁だったけど、

同い年で、

興味のある方向も近からず遠からず、でも重なる部分もあり、

一緒にいるのが心地よい人で、

気づいたら、

心の深い部分についても話しができる関係になっていた人。

 

でも私には、仕事から離れても続けていきたいご縁だったから、

思いきってメールを書いた。

 

これで最後になるかも、と思うと、涙がでてきて、、、

でも、仕事を辞めたこと、その後の自分の行動も否定はしたくなかったから、

もしそのご縁が切れたとしても、それはそれ、

私が前をむくために、必要なことなのだろう、と覚悟した。

 

そしたら、しばらくして、というかすぐにお返事をくれて。

縁は切れなかった。

それどころか、今、人生の同じようなポイントに来ていて、

環境も選択肢も、全然違うんだけど、

判断の基準とする思いは共通していることがわかり、

『同士』
という想いがわいた。

 

ありがたい存在だなぁ。

大人になってから、こんなご縁があるんだな。

 

やっぱり私の人生、というか、私ってば、捨てたもんじゃない。

こんな私だから、あんな素敵な人とご縁がつながるんだ。

そう思えた。