天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

三者面談(中1)つづき

派生して書きたいことがでてくるものだ。

長くなったので分けてみた。

 

上の子の三者面談。

 

態度も学習面もべた褒めされた。

 

にも関わらず!!

関わらず!!!

 

母、三者面談の時間に意識を失ってて、すっぽかす!!!

 

ええええっ!!ありえない!

 

いやぁ、私ほんとだめで。

これまでも、上の子の小学校でも、下の子の幼稚園でも1回ずつやってて。

今日も、きっと忘れる、どうしよう、忘れないようにここに書いておくね、

って朝から上の子の前で騒いで、

新しい職場での2回目の仕事を終えて帰ってきて(こういう用事があった後は特に要注意)、

面談ね、はいはい面談ね、忘れちゃダメだよ、14時にでるんだよ、

って言い聞かせてたのに、

直前になったら、まんまと意識から抜けてて、

先生から電話かかってきて、ちょーーーーーーびっくり!!!

娘、部活から面談のために抜けて来て、母いないの知って「やっぱり」って感じだったらしい (´Д`)(´Д`)

まぁ、そうだよね。

 

ほんとに、あきれる。。。

幸い、こういう人のために(かどうかわらかないが)、予備の枠がとってあるらしくて、

1時間後にしてもらえました。

 

立派な娘のとなりで、

すみません、と先生と娘に謝るわたし、、、、、、

 

 

でも、こんな人、きらいじゃない。www

 

だから治らんのやないかーーー!!

いやいや、次こそ対応するぞ。

 

予定に遅れるとかすっぽかすとか、大っ嫌いなダンナにその話しをして、

 

「次回は忘れないようにパソコンとかスマホとか IT 活用するわ。

『○○時面談』って書いたメモ、パソコンにはっとく!!」

と豪語したら、

 

「それ、ITちゃうやん」とあきれられた。