天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

「モリのいる場所」

映画「モリのいる場所」を見てきた。

 

主演の山﨑努と樹木希林が素晴らしかった。

静かで自然が美しい映像。

生活、を感じる映画かな。

音楽も良かったな。

全体に流れる世界観が好き。

 

ところどころ、ファンタジックな表現があったのだけど、

あれは、なくてもよかったのかなぁ。。。

主演の二人は文句のつけようがなくよかったのだけど、

たくさんでてくる脇の魅力がもうひとつだったのではないかと・・・

配役なのか、セリフなのか。

 

観客も平日の昼間で、シニアな方達がほとんどで、

そういう方がメインターゲットな映画かと思う。

 

見終わった後も、じわぁーっと、穏やか〜な気持ちで満たされた。