天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

私のパワースポット

9月13日(木)

 

突然思い立って、すごく久しぶりにカラオケに行った。

 

ふと、ちょっとこのところ元気がないというか、

エネルギーが下がり気味なIさんと話したいな、と思って、

Iさんのことを思い浮かべたら、

すごくカラオケに行きたい、という気分になって。。。

理由は三つ。

ひとつめ。昨日、運転中にかけてたNHKみんなのうたで流れた曲が、初めて聴いた曲だけど、すごーーく良い曲で、歌いたい!と思ったから。

ふたつめ。前回、、あれはもう3年前?!のときは、6人ぐらいでいって、その中でもIさんの歌声がよかったから。

みっつめ。きっとIさんもカラオケ行ったらちょっとは元気になるだろうなーと思ったから。

 

それで、朝、「カラオケかおしゃべりしませんか」て誘ったら、

ちょうど波長が合ったようで、「カラオケ行きたかった!」というので、思い立ったが吉日、

本日カラオケ行ってきた。

 

めったにいかないカラオケだけど、行くたびに思うけど、

「曲本」ほしいのよね・・・

ほんと、あの画面だけだと、イメージ広がらないのよね。。。

でも、あの入力装置だけが当たり前の世代にとっては、

あれでなんとかなるんでしょうね。

 

まぁ、二人で次から次へと好きな曲歌って、

あっという間の二時間。

帰りには、ちと声がれマダムの二人でしたが、

発散して、すっきりしました。

 

以前の印象どおり、Iさんは歌声がよくて、ほれぼれしたわ〜。

夜桜お七」、最高でした。

 

一番歌いたかった曲はなかった・・・

みんなのうたでかかってた「Time 時のしおり」鈴木建吾、練習したかったのに。

田島貴男ピチカートファイブ)の「誘惑について」歌いたかったのに。


次はスティービーワンダーの「overjoyed」うたおう。

ということで、カラオケ(ボックス)が、私のパワースポットになる、と発見したのでした。

ちらっと考えてるのだけど、
うたを習ってみようかな・・・?