天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

夜ピラティス

9月26日(水)

 

週1〜2でピラティスを始めて4ヶ月。

今週は昼間予定がいっぱいだったため、初めて夜のレッスンに参加してみた。

 

そんな日に限って、大雨の夜。

しかも、昼間の仕事が、今日はいつになくヘビーで、夕方ぐっったりしてしまい、

あぁ、無理していくよりお休みしよう。。。とお休み連絡のためにMacに向かったら、

 

いやいや、予定していたことは実行しよう!

気持ちが疲れているときこそ、ピラティス

 

と思い直したら、スイッチが入って、

そこからバーッと夕食の準備もして、食べて、

出かけた!!
<このスイッチはなんだったんだろなー、スイッチを入れられる精神的な余力がある、ってことだなー


結果。行ってよかった!

気持ちも体もリフレッシュとはこのこと。

 

夜は昼間と先生が違うので、

いつもと言葉がけが違うことで、体に対する違う意識が働いたのもよかった。

思ったより、夜のほうが動けるのかも?!というのも発見。

疲れた〜(-_-|||、行きたくない〜(-_-|||、からの、行こう(^0^)!行ってよかった(^0^)!

に気持ちを切り替えられたのも嬉しかった。

なによりね、疲れた夜に、姿勢のきれいなしゃんとした方と会うと気持ちがいいね。

今後も夜ピラティスという選択肢は、あり。

最後は気持ちのよい1日となりました。