天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

ブログを書くには

今日はブログを書く、と決めてみる。

 

書きたいことはたまってしまっている。

書きたいことがあった日の直後が、

一番書きたい気持ちが高まってるのだけど、

あぁ、でも今日は疲れたからまた明日にしよう、

あぁ、昨日のこと書きたいけど、今日はもう時間がないから明日にしよう、、、

で、どんどん先延ばし。

そして書きたいことがたまってしまい、書くタイミングを失う。

 

つまり!

疲れてても、書きたいときに書かなきゃだめなのよ!

1〜2日中に書けなかったら、もうそのことは書かずに、

気持ちを切り替えて、

その日にあったことを書こうと思ったほうがいいのよ!

ブログに書く、というハードルをもっと低くして、

気軽に取りかかるべし!

 

なんのために書いてるかって、

自分のアウトプットと記録ですから。

自分のためなので、書きたいときに書けば良いんだけど、

今のペースでは書きたいときを逃してる。

 

ということを意識して、やってみようー。