天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

さらなる一歩

今日は、さらなる一歩を踏み出してしまったかもしれない日なので、

記しておく。

 

子育て支援系の講座を受けていた主催NPO法人の方から、

実習を伴う、実際に仕事をするための講座を受けませんか、というご案内をいただいた。

通常の案内文に加えて、

「あなたと活動ができたら嬉しい」という内容の文章が添えられていた。

 

講座を受けながら、主催側の講師の方、補助的に来られていたスタッフの方たちの様子を見ていて、

この人たちと関わりたい

と感じていたので、

文面を読んだときに、キターー!きちゃった〜っ!という想いだった。

 

ただ、9月から正式にスタッフになったばかりの今の職場もあるし、

業務内容が自分に合っているだろうか?

という自問自答もあって、即答したいところをぐっとこらえて、ちょっと時間をおいた。

 

でもね。

一度きりの私の人生。

直感を大事にしなくてどうする。

 

まずは、一歩、思った方向へ踏み出してみよう、と思った。

どこでどう、つまづくかはわからないけど、そうなったら考えたらいいこと。

今の職場も大事にしたいので、

そしてそのことは理解をしてくださっているようなので、

そこは先方と調整していけばいいこと。

いってみよう!

 

と、意を決して、

先ほど、次へ進みたい旨メールしました。

 

さぁ、どうなっていくんでしょうか。

そして、今の職場とのバランスもどうなるのか。

 

いやいや、すべて他人任せな訳ではなくて、自分の中になんとなくのイメージはあるんですけどね。

でも、実際飛び込んでみないとわからないことってたくさんあるものね。

 

一歩一歩。

自分で舵をとりながら、進んでいきたいぞ。