天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

運気の変化

3月になりました!

 

この間、ブログが書けない・・・と気にすることもなく、ただブログを書こうと思わなかった、という感じ。

 

日々、進んでいきますね。

私も一歩一歩進んで行っています。

「前に」進んでる、と信じて、って感じかな。

 

あんなに調子に乗っていたけども、

さすがにちょっと陰ってきました。

運気の変化を感じますよ。

 

そりゃぁね、出会う人が増えて、その分だけ人間関係が増えてるんだから、

いろいろ起こりますね。

これからもっと起こるのでしょう。

いや〜な気持ちになったり、悲しく想ったり、

昨日は、人に話しを聞いてもらってたら、久しぶりに涙が出たりとかしましたが、

一方で、いろんなことがあっておもしろいな〜どうなるのかねぇ、

って俯瞰してる自分もいます。

まだ余裕がある感じですね。

 

今のところ、そのいや〜な感じは、あるひとつの事柄にすぎないので、

そのひとつのことで、私の日々の全体に影響があるのは、ほんとに嫌だし、もったいないと感じるので、

その事柄と向き合わなきゃいけないときだけ、考えることにして、

それ以外の時は、頭から外すっていうことをしてもいいのかな、と。

「嫌だけど継続していくこと」を頭から外すって、なかなか難しいこと。

けど、今の私ならできそう。

頭からとりだして、このトラップどうやって回避するかねぇ、って眺めてみる、とか。

あとは、とりだして、人にも見てもらう(愚痴を聞いてもらう)!

 

日々、嬉しいこと楽しいことはいっぱいあるので、そちらを大事に感じていきたいから、そのように思考も行動も選択していこう。

 

今日は、新しい美容院へ!素敵にしてもらえるといいな🌟

そして夜は、知人バンドのライブへ!楽しんでこよう〜^o^