天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

ドライブとコンサート

従兄弟のコンサートを聴きに、

高速道路を使って片道1時間ほどの距離だが、

内容も興味があったし、演奏家としての従兄弟のファンでもあるので、

急遽行くことに決めた!

 

3人という小編成と、テーマはバロックということで、

厳かなコンサートになるのかな?と思いきや、

軽妙なパーカッションが入り、とても聴きやすい楽しいコンサートになっていた。

そもそも、役所のオープンスペースが会場なので、聴きにくるのは不特定多数なお客さんということも想定して、のことだろう。

演奏家それぞれのキャラクターが伝わってくるような演奏で、

とても楽しめた!

 

ステージとの距離も近かったので、

奏者同士のアイコンタクトなども感じ取れ、

それによって演奏が変化していく息づかいのようなものも感じ、

その場で新しい何かが生まれるような緊張感もあり、

満足度の高い演奏会だった。

 

ふらっと入ったお弁当屋さんも美味しかったし、

年に1度か2度、行くか行かないかという場所で、新鮮で、

ドライブも含めたショートトリップ全体が楽しかった!

 

音楽が大好きなので、年の近い従兄弟が演奏家であることは、

本当にラッキーなことだ。

機会があれば、今日のメンバーでこちらの市内にも演奏に来てほしいな〜。

ぜひ子どもたちにも聴かせてあげたいコンサートだった。