天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

イライラする日に

とっても久しぶりブログ。

 

書きたいと思っても、なんだか「書く」という行動に結びつけられなかったが、

家族の入浴の順番待ちの間に、書いてみよう、と思い立つ。

 

題名について。

今日はなーーんだか、イライラする。

下の子が、元気そうだが学校お休みした。

上の子が、週末あまりにも疲れていたので、部活の先生に直訴して、部活の時間を大幅カットしてもらった。(これは、先生も子どもも納得の上。)

別に、だからなんだ、なのだけど、

妙にイライラして子どもたちへの声がけがキツくなる。

自分でもわかっていて、とめられない。

それでも、落ち着け落ち着けと、嫌みを言いたくなるところをいくつかは言葉を飲み込んだぞ。

なんだろうな、月のモノの前触れのイライラかな・・・???

 

ふう。落ち着こう。

 

◯最近の幸せ。

人と会うこと。人と会う計画を練っているとき。

子どもたちが好きなことをしているときの笑顔を見ること。

家族のバカ話。

仕事の人との関わり。

ご飯が美味しいとき。

月がきれいなとき。星がよく見えるとき。

ドライブが楽しいとき。

一仕事終えたあとの達成感と脱力感。

などなどなど。

 

◯最近の気になりごと

自分と人との優先順位。

片付けに対してちっとも動けず進歩がないこと。

下の子の腹痛。

上の子のやること多すぎの状況。

兄家族への贈り物の失敗経験。

高校の同窓会どうするか、ていうか、どうして行く気がおきないんだろう。

仕事に関する勉強方法。そもそも何から手を付けるのか?

体重。

などなどなど。

 

あぁ、ほんとに自分のためのメモブログで、読んでくださる方がいたら申し訳ない。

けど、ともかく記録としてのブログカケタw

 

今日はここまで。