天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

次への一歩

ただいま無職の私。

幸い、家族が会社員として稼いでくれているおかげで、

日々、楽しく暮らせている。

感謝。。。

 

んが、

自分の遊びや学びはできれば自分のお金でやりたいし、

生活費も少しはまかないたい。

 

ということで仕事したい。

 

お金だけじゃなくて、

自分が社会に居場所を作る、そしてどこかで誰かの役に立ちたい。

 

そこで、次の仕事への一歩を踏み出そうとしている。

昨日その職場の主(ぬし)さんと電話して、お会いする約束を取り付けた。

うまくいくといいなぁ。

これまで実務経験のないお仕事なので、もう少し勉強が必要かもしれないけど、

そしたら、勉強すればいいね。

 

希望としては、週2日、10時〜14時のアルバイト。3ヶ月更新らしいので、やりたいとおもえるところまでやりたい。

アルバイトしながら、もう一つ勉強して、仕事から学んだことと勉強から学んだことを結合して自分にどう活かせるかを考えて、また今後の仕事を選ぶ、という流れを作りたい。

 

試行錯誤のための一歩。

そんなことしてる年じゃない!と言われるかもしれないけど。

私のこれからの人生今が一番若いので。

やりたいと思ったことを、自分に正直にやっていく。

だって私の人生だもんね。