天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

いよいよ

この半年くらいで準備してきたことが、いよいよ本格的に動き出す。

 

昨年9月からの新しいお仕事、子育て支援のひろばスタッフに加え、

4月からは、もうひとつ、別の支援ひろばにも参加。

そして、産後ドゥーラのお仕事の本格始動。

 

オンラインの話しの聴き方講座も終了し、これからどう磨いて、どう活かしていこうか。

 

これまでの、新しいことに触れ、関わるワクワク感から、さて実際に役に立てるのだろうか?という不安もヒョコっと顔を出す。

 

でもこの不安は、乗り越えるべきものであり、乗り越えられるもの、なんじゃないかと、なぜか楽観してる感じもあり。

まぁ、なんとかなるんじゃないか。

やってみなくちゃわからない!

まずはとにかくやってみよう!

自分がひたすらに、鈍感に、素直に、前向きであれば、例えできが悪くても、マイペースでも、進んで行けるんじゃないか。

腐らずに、周りに対して友好的に協力的に、相手の態度に関わらず、自分でプラスのオーラを出していく。

そういう自分になっていきたい。

 

明日は、もうひとつのひろばスタッフ全体との初顔合わせ。

ドキドキワクワク。ちょっと距離もあるので、まずは遅刻しないこと!

楽しんで行ってこよう!