天鵞絨(びろうど)と紺碧(こんぺき)

40代後半アラフィフ女性の日常記録。ブログ名は好きな色の名前から。ひっそり綴りたいので、リンクはお断りしております。

いろいろな変化その2

今日も書いちゃう。

 

◯小さな変化1

新しい職場で、すっごく面白い人に出会った。

助産師資格を持っているらしい。

それもなっとく、なんだか肝っ玉かーちゃんの雰囲気を漂わせ、

でも、内実は、肝っ玉というより、繊細な乙女なよう。

ずっと頭が働いてしまうらしく、どんどんちょっとしたアイデアを差し込んでくる。

でも、全然嫌な感じじゃなくて、おもしろがって私がそれに乗っかると、

すごく喜んでくれる。

この人と組んだら、どんどんアイデアが形になりそう。

 

そして、今の職場は、その形になったものに、まずは感謝してくれて、

そこからさらに、改善してくれるのだ!

まだ、その職場に関わり始めたばかりで、なに?この感じ?!とつかみきれてないのだけど、

けど、すごく居心地がいい!

停滞して安心する居心地の良さではなく、

自分の投げたボールを、誰かが受け取って、投げて、発展させてくれる感じ。

 

こんな仕事の仕方、今まであったっけ??

一人一人が大事にされているけど、チームで動いている感じ。

動けない人も、それで受け入れられていて、

でも、できることをできる範囲でやってね、って仕事は振られて、

その人も、いい仕事してて、びっくり。

 

気付いた人が変化を加えていくから、

次回行ったときには、驚くような変化が起こってることもある。

でも、ぜんぜんイヤじゃない。むしろおぉって、嬉しい驚き。

 

なんだなんだ、この感じ。

 

あ、気付いたらチームについて語ってた。

 

その中で、ひときわ私の目を引く女性がその人で、

もう、一緒にいると、おもしろくてワクワクするww

仕事上で、なんだけど。

 

今後どう発展していくのか、ワクワク。

 

 

◯小さい変化2

新しい職場での出会い、仕事のやり方が前向きに楽しくなる一方で、

 

これまでの、あるコミュニティーを、手放してもいいな、

と、

ふと、

思えたときに、

 

あれ、私、次のステップに移行するのかな?

って思えた。

 

いやいや、それって私にとっては勇気のいることで、

実際、行動として現れるかわからないけど、

でも、

これまで手放したくないと思っていたものを

手放せるかも?って思ったときに、

ふと、軽くなる感じがあったから、

 

たぶん、近い将来、そうするんだろう。

一旦手放してみて、自分で残したい、

と思った個別の関係だけを残していくんだろうな。

 

なんて、思ってるけど、実際どうなるか。

 

これが、現実になったら、「大きな変化」、だな。